人事のプロが特別オファーを発掘
若手リーダーのための転職サービス「BI CAREER」

科学的な個性分析で「理想」最短経路のキャリアづくりを支援します

BI CAREER(ビーアイ・キャリア)とは

Business Insider Japanの運営を通して、「終身雇用が必ずしも正解ではない」ことを知っている世代の声に耳を傾けるなかで、何度も気づかされたのは、「今のシゴトはその人にとって通過点に過ぎない」ということでした。

大企業の経験を生かしてベンチャーへ、ベンチャーでの活躍を生かして大企業へ、そしてその次へ。

経験値型の人生設計を考えるとき、必要なのは「適職」ではなく、自分の個性を伸ばし続けられる積極的な「キャリア選び」です。

そこで、理想のキャリアを最短経路で選び続けるための転職支援サービス「BI CAREER」を私たちは開始します。

BI CAREER特長

01
個性を可視化し、データに基づいたキャリアアドバイスを提供

FFS診断から分かる個性ごとの強み弱み、ストレス原因と対応策、マネジメント方法、相性の良い会社や業務内容などを面談でアドバイスさせていただきます。診断は無料、診断にかかる時間は8分程度です。診断結果はサイト上でもご覧いただけますので、是非ご利用ください。

※FFS診断(Five Factors & Stress)とは?
モントリオール大学 国際ストレス研究所で小林恵智博士が「性格とストレス」の研究から生まれた理論で、1979年から米国政府機関の依頼で「最適組織編制のための理論」として研究,提唱されたものです。この理論を活用することで、人の個性に適した企業を客観的に導き出すことができます。(FFS理論の使用権は株式会社ヒューマンロジック研究所(HLL)が保有し、当社はHLLと使用権許諾の契約をしています)。

02
組織戦略に基づいた重要ポジションの求人を創出
BI CAREERではアーリーステージから上場手前のベンチャー企業に組織人事コンサルティングを実施。組織戦略に基づき重要なポジションの求人を創出し、あなたに特別なオファーを提示します。
03
人事責任者との強固な関係性から良質な求人創出
BI CAREERを共同運営するAll Personalでは、日本初「戦略人事」を推進する人事責任者(CHRO)のための実践的な成長支援コミュニティ「CLUB-CHRO」を運営。そこに集う人事は総計500名。彼らから随時、人事や採用に関する相談を受け、それらの相談の中からも求人を創出しています。

BI CAREERでは、FFS診断に基づきキャリアを支援します。

FFSの関係性の図:

BI CAREERは、人生のキャリアを考える上で、自分の個性を知ることが重要と考えています。自身の個性を知ることで、「得意とする業務」や「ストレス要因」、「部下のマネージメント方法」、または「上司との相性」を知ることができるからです。

これまで、こういった事柄はどうしようもないものとして人材紹介(転職)の現場では見過ごされてきましたが、BI CAREERでは、FFS診断を採用することで、求職者の個性に応じた本当にマッチする企業を提案することができるようになりました。

キャリアコンサルタント

堀尾 司: 1994年株式会社リクルート入社。2004年ソフトバンクBB株式会社入社。ソフトバンク通信事業3社を兼任し、営業・技術統括の組織人事責任者に従事。2012年グリー株式会社入社。国内の人事戦略、人事制度、福利厚生、人材開発の責任者を歴任。2014年より東京東信用金庫に入庫し地域活性化に従事。退庫後は、上場企業やスタートアップの人事顧問を複数兼任しながら、CHRO育成アカデミーCANTERAプロデュースも担当。Forbesにて戦略人事コラム戦略人事2.0を連載中。1973年北海道生まれ
越前谷 匡史: 1995年にリクルート(現リクルートホールディングス)に入社。新卒採用チームに配属され、新卒採用の経験は通算で5年。その後、人材紹介事業を10年以上経験。紹介事業では第二新卒を支援するグループの立ち上げから100人以上の組織になる時期を経験。この事業と平行して、プロアスリートのキャリア支援グループの新設にも関わる。2015年末に退社し、株式会社キャリアベースを立ち上げ、新卒採用領域でビジネスを展開。2018年5月会社売却後、9月にAllDealに入社し、FFS診断を活用した新しい紹介事業「AllPersonal」の立ち上げを担当。
越前谷 匡史
石丸 伸: リクルートの教育研修部門にて、研修サービスの企画営業を担当して企業の人的課題解決に取り組み、またリクルートエージェントでは、電気電子系キャリアカウンセラーを経験し年間200名以上の転職相談に関わる。その後、医療系企業に人事マネージャーとして転職し、企業内大学校の企画・運営を実践し、次世代リーダーを育成。あわせて、研究開発職の新卒、中途ともに全国規模での採用体系を構築し、人材を中核に据えた同社の成長を支える。2007年に人材コンサルタントとして独立し、研修領域ではキャリア開発やチームビルディングなどの研修設計と講師、また採用領域では採用コンサルティング、面接官研修、面接代行までをカバー。2019年よりAll Personalに参画し、FFS診断を活用した新しい紹介事業「AllPersonal」のキャリアコンサルタントとして活動中。

ご登録から 転職成功までの流れ

STEP 1
登録
STEP 2
個性診断(FFS診断)
STEP 3
アドバイザーとキャリア面談
専門資格を保持するアドバイザーが面談を行います。
STEP 4
企業面談
STEP 5
入社
STEP 6
入社後フォロー

あなたに寄り添った支援を行います

日々の仕事が忙しくて転職活動が進まない方でも、キャリアアドバイザーがあなたに合わせて柔軟に対応いたします。

さまざまな事情でご来社いただけない場合は、電話やビデオチャットでの面談、または場所をご指定いただければ近くまで伺います。

FFS診断の結果に基づいて一緒にキャリアを考えていきますので、希望しない案件を紹介することはありません。

土日祝日面談OK, 電話リモート, 近くまで伺います, すべて無料, 個人情報厳守